白湯をコンビニで販売して欲しい

ミネラルウォーターやお茶がコンビニで何種類も並べられて、買うことが当たり前になってるけど、ついでに白湯も売って欲しい。 あたたかいコーヒーや柑橘系飲料やお茶があるんだから、おなじところで白湯も売ることができるはずだ。売りだされないのは、お湯…

ピタゴラスイッチって見てて面白いけど商品購入する気にはならない

ピタゴラスイッチ、めんどくさい言い方でルーブ・ゴールドバーグ・マシン。綺麗な女性が装置に組み込まれていて素敵さが増している。 焼酎 白 のWeb広告っぽいんだけど、 http://cheers-system.jp/ がすでに真っ白になっていてどういう広告だったのかわから…

6時間労働

いましているアルバイトはすべてのシフトを6時間にして提出しているのだけど、会社に入ったらそれが8時間労働ということになる。実際には残業とかあるだろうからもっと長いのだけど、正直それだと1日の大半が自分のために使えなくなる。 いましているアルバ…

ENGAWA DE DANCEHALL - neco眠る

冷蔵庫の中におととし買ったフィルムが入っていた、期限が切れていた

The Bed Town - 会えなくなるんだね

zozotownのCMあれでいいのか

わかりやすい楽しさで救われる

自衛隊のヘリコプターが連日我が家上空を通過していてうるさい

なんだか知らないけど、最近やたらとヘリコプターが飛んでいきます。1機や2機ではなく編隊が4つほど。通過するときにヴバババババババベベベベバベベベベベビャギャギャギャと空が裂けて、家がガガガガガドドガデデデデと振動します。基地や空港の近くはこれ…

GXR の設定をしてフィルムを使い分けるように楽しみたい

GXR にはマイセッティングという機能があり、マイセッティングBOXに6つまで自分で設定した撮影条件を保存することができる。俺はこれをうまく使いこなすことが GXR を楽しむポイントだと思う。というのも、GXR はレンズユニットによって大きく性能が変わるし…

長崎のガラス器

Ricoh GXR P10 0.015 sec (1/68) f/4.5 12.2 mm ISO 283 -1 EV 写真のガラス器は俺が小さかった頃に長崎の雲仙普賢岳に両親と旅行をした時に購入したものらしい。記憶の片隅で色とガラスの質感が綺麗なものとして残っていたけど、いつからか使われなくなって…

時代も考えも生き方も感じ方も問いも答えも道や歩き方や風景もどんどん変わっていくのでしょう。

ここは 3 つ目の blog なのですが、いまや全く記憶にない、高校時代のぐちゃぐちゃした自意識を吐き出せる場があってよかったと思います。 誰だかわからない相手からのレスポンスも嬉しいモノがありました。 更新が滞ってから思いついた週記ですが、結局のと…

この人生には理性を壊すだけの本能が必要

Mon. 部室パーティー。事前の連絡と1週間ずれた日程で、内容もただの飲みで、行かなくてよかったなーと思った。 Tue. 実験のレポートを2700から6時間で終わらせる。最初の1時間で表とグラフは完成するのだけど、そこまでやると終わりが見えてくるのでダラダ…

結局かわいかったら好きになるんだよね

Mon. 暗室で全紙サイズの写真を焼く。なかなか秒数があわなくて、めんどくさいから45秒で!失敗しても帰る!!って意気込んだらちょうどいい感じに収まったので意気揚々と帰る。水張りには失敗しました。Tue. 輪講しますって言われた。3週目くらいに回ってくる…

目の前にいる人間の内面を推し量る必要はない、迷惑だよ

5日、文化祭まで1ヶ月を切ったのでダイレクトメール用の画像を選びたかったのだけど、ほとんど誰もこなかった。俺がどれだけの面倒くささを振り切って活動しているのか知ってほしい。その広報をするのは面倒だけど。6日、ゼミは必ず寝てしまう。火曜日が眠気…

家でだらだらしているだけなのにどうしてこんなに時間を浪費しているようなきがしてしまうのだろう

することもないので土日にバイトをしたあとのシルバーウィークは引きこもってプレゼンの資料をだらだらとつくっていた。でも本気で取り組んだのが提出締め切りの1日前で、結局その日の2時間くらいで 90 %が出来た。この連休のどこかでオリバーツイストをみ…

俺の好きなひとたちだけがしあわせになればいいのに

実験のプレガイダンスみたいなものがあり、ガイダンスと1回目の実験に出席できないのがわかっていたので点数稼ぎに出席した。配慮できるようにと担当教員に学籍番号をメモってもらった。夏休みが終わってようやくサークルも本番モードに入っていける感じがし…

誰にも伝える気のない過去があるからこその今

友人がドライブをしたいと夏休み前から言い続けていたので夏休み最終日にレンタカーで遠征をした。当初の予定だと群馬(栃木かもしれない)の滝を見に行く予定だったのだけど到着予定時刻が1300くらいで運転手がうんざりして急遽やめになり、無意識に首都高を…

ひとりぼっちでいるのにも、誰かにかまってもらうにも、とにかくお金が必要だ。

Ai Weiwei CC BY 2.1 ブラッド・ダイアモンド(asin:B000SADJZ0)のなかで地元のテロリストに襲われて必死になって逃げる場面があった。ディカプリオの乗っている車は三菱の車、たぶんパジェロが出てきて、日本とか海外で低賃金労働者がダルそうにつくった製品…

blog が上手く使いこなせない

たとえば1年を52週とすると今日は第35週目だ 僕はこの blog をほとんど放置しているが、できることなら毎日でも書いておきたい だけどやっぱり Twitter や Tumblr のほうが楽しいし、Tombloo が使えないはてなダイアリーは使うのを遠慮してしまう となると、…

イデアガールコンプレックス

みなさんの心のなかには理想の女の子がいると思う それらは細分化されていて複雑に絡み合って、人類はそういうことを互いを理解できずに認め合ったりなかったりしかできない 実際に理想の女の子に出会えるひとは存在しない、だから対象に重ね合わせることで…

本ばかりを読もう、映画ばかりを見よう、音楽はてきとうに垂れ流そう、街にはとくになにもないので写真でも撮るか

2月の終わりの時点で映画を27本くらい見れていたのでそろそろ別のことをしないとと思った時に実生活での知り合い3人が本読みさんであることがわかって劣等感にかられた僕は大量に本を仕入れてみた。 煙か土か食い物、阿修羅ガール、好き好き大好き超愛してる…

弾まないボールなんかいらない

誰かとサシで会っているとき,何を話せばいいのかわからなくなる時がある. 自然な質問が浮かんでこなかったりして沈黙を選びがちになる. 広すぎる試験範囲のように途方に暮れて,焦っていても,悩んでいても話題が浮かんでくるわけではないのだから,思い…

ICC::ライト・[イン]サイト Light InSight

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Light_InSight/光をつかった12個のインスタレーションが展示されていたのですが,どれも斬新で面白かった 自分の影が固定されるのがあったのだけど,童話とかにある,影をなくすと死んでしまうはなしを思い出したり…

去年よりも素晴らしい年にしたい

Picasa3 のコラージュ機能でさくっとつくりました 地は白にしたつもりだったのだけど・・・ まあいいです////////////2009//// input 文章をよむ 映画をみる 会話をする output 行動する 写真をとる 会話をする /// THE じゃなくて A が正しいらしいです…

2008にみた映画(54)

日付が重複しているところがありますが,記録日が同一だったというだけで,同日にみたわけではありません. なかなかがんばった. 感想は途中からhttp://video.akahoshitakuya.com/u/4441/にのせています !!!はおすすめ チャーリーとチョコレート工場 [DVD] …

2008にきいた音楽

年間再生数ランキング(Last.fm調べ) アナログフィッシュ 1,182 サカナクション 698 坂本龍一 470 Perfume 444 Supercar 441 Base Ball Bear 426 チャットモンチー 272 電気グルーヴ 270 Klaxons 262 くるり 251 アナログフィッシュをききまくるのは落ち込ん…

幸福論

駅前のマンションの周りをカラスが風に流されながら飛んでいた.まるで遊んでいるようで愉快だった.通りすがったおばさんが,カラスを見上げながら「大変そうね」とふたりごちた.電車の向かい側の座席に孫2人と老夫婦が座っていた,婦人は寝ていて,孫は座…

文学フリマと蜷川実花展とICC

文学フリマ 会場に着いてカタログをもらって2階へ上がったらスケブ芸を行っている2人がいたのですぐに場所が分かった.jichoujichou.さっさとゆと部報を買って debedebe と話したあとに azmin amuhima を昼飯に送り出した.debedebe が面白いコピーを吐く,…

文化祭

黒白の全紙と4切を2枚とカラーのW6切を3枚の計6枚を展示した. 半日*4くらいの時間をかけて焼いた黒白よりもプリンターで出力したカラーの方が人気があったりした.まあ票が入ってることは確かだし,俺が撮ったのも確かだし. 初めてマジメに催し物を行った…