髭剃りソリューション#3

#1 中学2年のときにうっすらと黒くなった産毛を剃ったのが最初。ふつうの剃刀に石鹸を付けて剃った。
#2 太刀打ちできなくなったのが中3。父親の電気シェーバーを借りて剃った。
#3 アゴヒゲがたくましくなってきたのが最近。電気シェーバーじゃ綺麗に剃れなくなった。さらに頬にもヒゲの飛び地ができ始め、すごくめんどうくさくなった。口ひげも強化されて、ただ電気シェーバーでなぞっただけだと指で触ったときにザラザラと感触が残るようになった。いろいろな人に聞いたところ見た目ではわからないらしいのだけど、なんとなく気持ち悪かったのでどうにかしようと電気シェーバーを強く当てたりした。結果的には綺麗に剃れるのだけど、皮膚が赤くなってヒリヒリした惨めな気持ちで1日を過ごすハメになった。
山口への旅行のときに髭剃りを持ってくるのを忘れたため、祖母に新しい髭剃りを買ってもらった。

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

これとシェーブガードを使って肌を痛めないようにゆっくり動かすと綺麗に剃れるしヒリヒリしない。アゴのヒゲも問題なく剃れるし、頬に生えていたヒゲも綺麗に剃れた。
というわけでヒゲを剃るのが楽になった。