イデアガールコンプレックス


みなさんの心のなかには理想の女の子がいると思う
それらは細分化されていて複雑に絡み合って、人類はそういうことを互いを理解できずに認め合ったりなかったりしかできない
実際に理想の女の子に出会えるひとは存在しない、だから対象に重ね合わせることで納得する
俺の場合はちょっとちがう、重ね合わせることはしない、というかできない、理想がないから


ショートカットの子が異様にかわいく見えるということは否定しない、けどボブだってかわいいし、ロングヘアでもかわいいし、パーマでもストレートでも、笑顔が素敵でも目が死んでてもアホみたいでもそっけなくても、そういうのどうでもいい、ってか女の子だったらみんなかわいいんじゃボケ、とすれ違う女性みんなに言いたい

だから好きなタイプは?と聞かれても「ショートカットだったらなんでもいい」みたいなことになるし、「ショートカットじゃなくてもいい」みたいなこと言うと、「じゃあ誰でもいいんだね」って流れになってめんどくさい

理想がない人間ってどうなんだろう
女の子にかかわらず、俺は理想の人生とか道具とか、そういう諸々に対して理想がない、気持ちよく使えればなんでもいいと思ってる
それを理想と言われればそうかもしれないけど、そんなに夢見な感じではなくどちらかと言えば希望に近い

なるほど、希望の女の子ならいるや

ガールとコンプレックスを使いたかっただけじゃないです