自衛隊のヘリコプターが連日我が家上空を通過していてうるさい

なんだか知らないけど、最近やたらとヘリコプターが飛んでいきます。1機や2機ではなく編隊が4つほど。通過するときにヴバババババババベベベベバベベベベベビャギャギャギャと空が裂けて、家がガガガガガドドガデデデデと振動します。基地や空港の近くはこれが日常だと思うとそこに住み続ける理由がわかりません。

そんな自衛隊のヘリコプターが上空を通過してるとき、こんな会話

母「ほらあれ、許可とりなさいよ」
父「え、どこ、見えないよ」
母「あそこよ、見えるでしょ」
父「どこ」
母「なんで見えないよの!! あそこよ!!」
妹「引越ししてるのかな」

……平和!